ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

私には、優しさはみじんもなかったわ。

もう、いちいちネタを提供してくれるわ、可哀想な人。


きょうもキレられたよ。

私が彼女もいるレジ4台の案内で立っていたときのこと。


彼女のレジで会計を終えたおじいさんがのんびり荷物を一つずつしまってて、私の位置からよく見えなかったので、もうしまい終わったと思って次のお客様をご案内したら、まだ残ってる云々と怒りだした。しかも、お客様の前で。はい、私が悪うございましたよ。


でも、あなたも見えにくいいちばん奥のレジなのに、会計が終わったら普通は手をあげて合図してくれるのに、一切してくれないんだもん。自分も悪いんじゃない?


しばらくたってレジが空いてきたら、わざわざ私を呼びつけて「何でもかんでもポンポン持ってくりゃいいってもんじゃないよ」と、また同じことをねちねちと怒り出した。そんなに怒ることか!?


一応申し訳ありませんと謝ったあと、私もこんなにいつもいつも頭ごなしに言われて腹が立ったので、なめられちゃいかんと思ってつい「そんな言い方しないでください」と言ってしまった。気弱げなトーンで。


こいつ歯向かうんだと思って引いてくれるか、ますますいじめがひどくなるか。

さて、吉とでるか凶とでるか。


あとで、もう一人の人に聞いたら、彼女もきょうキレられたって。なんだ、この間はたまたま機嫌がよかっただけか。