ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

がまんばかりじゃ生きてる楽しみがない。

きょうもお花見。すぐ家の裏の川沿をぶらぶら。



先日お花見がてら久々に一時間以上歩いたら(途中喫茶店で休憩したのに)、きのうは腰や膝、向こう脛が痛くて歩き辛かった。

一緒に歩いた人は、ずいぶん年上なのに、どこも痛くないらしい。うらやましいわ。やっぱ肉体労働は足腰にくるなぁ。




今朝、お財布を新調されたブロ友さんの投稿を読み、衝動的にポチッとしちゃった。

もう長年使ってて革がはげてみすぼらしくなってきてたから何年も前から買い替えようと探してたんだけど、値段とデザインが見合うこれというのになかなか出会わなくて。同じブランドで良いのがないかなぁと探したら、同じものがあったので即決。ひと目惚れして買ったものだったからね。


稼ぎが少ないし老後資金もないから、日ごろいろいろ買うのをがまんしてるけど、先日知り合いの知り合い(私より少し年下)がコロナにかかって3日で亡くなったという話を聞き、あんまりがまんしてばかりもつまらないなと思って。まあ言い訳なんだけどね。