ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

株主並みの優待で買い物できるぞ!

今の職場で働きはじめてから3月いっぱいで丸一年。

一年たつと、社員割引で買い物ができる入館証に変わると聞いてたから楽しみにしていた。


ところが先週の切り替え時にもらった入館証はいつもの紙。あるカウンタースタッフによれば、4月が切り替え時期だから、もらえるのは来年の4月かもと聞きガックリ。えーっ、あと一年ももらえないの!?

そんなのひどい!と思ってたら、休み明けのきょう新しい入館証がもらえたよ!やった!嬉しい!!


といっても、月に1回か2回ほど食料品を買うか、催事で欲しいものがあるときくらいしか買い物しないんだけどね。


いつも株主カード出される人をうらやましいと思ってたけど、そういうお客様は金額も大きいから割引額も大きい。千円二千円しか買わない私にはせいぜいしれてるんだけど、たとえ100円でも安く買えるのはやっぱりありがたいもんね。