ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

信じるものは救われる、だよ。

きょうは、お休み。本当はドライブマイカーでも観に行こうと思ってたけど、どうしても3時間観る気力がわかず、お花見散歩だけしてあとはおこもりすることにした。




夕べは、初めて職場の21歳かわいこちゃんとごはんを食べて帰った。

前から行こうねと言ってたけど、なかなかタイミングが合わず、2日ほど前にかわいこちゃんが聞いてほしいことがあると言ってきたので、早速。


少し前にカレとケンカしたと言ってたから、その話かなと思ったらそうだった。

彼女の束縛が、どうもカレにはしんどくなってきたらしい。

わかるわかる。女はどうしても恋愛中心になっちゃうもんね。しかも、遠距離だと不安だよね。私も若いときはそうだった。執着しすぎて失敗したことも一度ならずだったよ。


今は、LINEとかあるから、ますますべったり依存しちゃうよね。

まあ相手が大学生だから、それでもいいだろうけど、私は自分の時間を奪われるのが嫌いな自分勝手なので、電話もメールもめんどくさくてあまり好きじゃない。(とか言いながら最初の4、5年は毎日メールしてたけど、基本は一日一回)社会人の男で毎日電話とか一日に何回もLINEしてくる男だったら、そもそも好きにならない。真面目に仕事しろよと思っちゃう。

妹の二度目のもと夫がDV野郎で、一日に何回もメールしてくる監視夫だったから、そういうタイプに嫌悪感もあるのかもしれない。

まあ、このへんの価値観は人それぞれね。




ごはんは寅福で。

これは1760円だかの価値はなかったな。ステーキはちっちゃいし、かまど炊きごはんが売りなのに美味しくない!

うちのレストラン街の寅福は二度目だったけど、前に食べた塩サバ定食もいまいちだった。以前は別の百貨店の寅福によく行ってたけど、そこはごはんも塩サバも美味しかった。料理する人の腕の違い?

久々のビールは旨かったけど(笑)。



二次会?はスタバ。かわいこちゃんがアングルを変えようとしてくれてたけど、その前に撮っちゃった。



かわいこちゃんから聞いたびっくり情報が2つ。先日の30過ぎと思ってたカレのいる女性はまだ26歳だった。横浜から遠距離恋愛のカレを追っかけてこちらに来て、一緒に暮らしてるんだそうだ。パワフルな彼女らしいわ。


さらに驚いたのは、60近いらしいカウンターのスタッフには年下のカレがいるらしい。やるなぁ。確かに彼女はホワンとした雰囲気の女性で、なんとなく色気があるもんな。

これは、かわいこちゃんのロッカーが彼女と近くて、会話してるのを小耳にはさんだらしい(笑)。


百貨店は女性中心の職場だからか、けっこう独り身が多いし、訳ありの人も多い。人に歴史ありだね。