ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ひどい顔になっちゃった。

今月の5日6日あたりから、まぶたが赤く腫れはじめ、だんだん目の回りから頬の上あたりまで赤みの範囲が広がってきた。しかも、痒い!!今朝はまぶたの腫れも一段と気になったので、ついに皮膚科に走った。


今月は持病の内科と婦人科で血液検査もあってかなり家計に響いたので、勝手に経過観察してた(笑)。ほっときゃ治ると思ったんだけど。


やっぱり花粉による皮膚炎のよう。去年のじんましんの影響もあるみたい。

これから毎年なるのかなぁ。やだなぁ。



せっかく出てきたので、気を取り直してディーン&デルーカでキッシュランチ。

新作の海老のビスク風ってのが食べたかったけど、他の定番キッシュより50円高いだけなのになぜかデリセットにすると100円増しになり、納得できず、さりとてそれを追求する勇気もなく(笑)、いつものキッシュロレーヌで。


あらま、三回続けて休みの日が雨で散歩をサボってたら、裏の川沿いの桜が満開でびっくり。







足を伸ばして、前から行ってみたかった珈琲がおいしいらしい喫茶店にも行ってみた。いつも行こうと思うと定休日で、今朝調べたら営業してたから、よし行くぞと30分も歩いていったのに、定休日だったらよかったな。


自家焙煎らしいから期待したけど、美味しくなかった。しかも、私の後から入ってきた男性が後ろの席でタバコを吸いだした。思わず席を移動してしまったよ。


私は、かつて喫茶店の扉を開けたらタバコの臭いがしたので、そのまま踵を返したこともあるくらいタバコの臭いが嫌い。ずっと煙が充満した空間にいると喉も痛くなるのよね。



帰り道は、遠回りしてカフェの通勤路だった公園の桜も見に行ってみた。桜の木の下でピクニックしてるグループもチラホラ。いいなぁ。きょうなんて桜の下でビール飲んだら最高だろうなぁ。秋ごろからずっとお酒飲んでないけど、久々に飲みたくなっちゃった。