ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

命短し恋せよ昔のおとめ。

3日前に川沿いを散歩したとき、桜がちらほら咲き始めていたので、今度の休みにはきっと五分咲きくらいにはなっているかなぁと楽しみにしてたんだ。

ちょうどリクエストした本が届いたようなので、散歩がてら出かけてみた。





気の早い子はこんなに咲いていたけど、大半はまだまだ。見頃は今度かその次の休みかなぁ。


図書館の前に来てやっと気がついた。きょうは休館日だって。トホホ。間違えて来ちゃったのは1度や2度じゃない。我ながら情けないわ。


借りようと思ったのはこれ。

婦人公論で広告を見て、そそられたの。私も疼いてみたくて(笑)。

図書館にはなかったので、わざわざ取り寄せてもらった。ふふん、いちばん乗り!




私より上の世代の恋愛の話みたい。いまじゃ、珍しい話でもないだろう。元の職場の同僚の80歳になるお義母さんにも彼がいたし、店のお客様にも70代のカップルがいた。


自分だって、この年でまだ恋愛できるとは思わなかったし。ただね、この年で恋愛するのは本当に体に悪い。嫉妬したり、深読みしたりで、心拍数は上がるし、眠れなくなる。たぶん寿命も縮まる。まさに命がけの恋だわね(笑)。まあ私は10年もたつからそんな時期はとっくに越えたけど。