ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ふたりで食べるから美味しいの?

きょうは、心の洗濯日。

日ごろ積もり積もった疲れやいじめにぶちきれそうな脳を浄化してくれる人に会いに行ってきた。


ランチは、はま寿司。とろいわしの炙り寿司がめちゃうま!!回る寿司なめたらいかんね。好きなマグロもマダイもタコ、イカ、マグロのたたきの巻物もみんな美味しかった。まだ目と口がほたての炙りやとろいわしおかわり!と欲してたけど、お腹いっぱいなのでやめておいた。


かっぱ寿司のシャリが、シャリオンリーの寿司があるくらい美味しいらしいので、今度はそこに連れてってもらおう。

ちなみに手前が私の食べたお皿(笑)。



そのあとはドライブしながら、公園で桜を見て、寝っ転がってた。

ちょっと風が冷たかったけど、心は温かかったよ。




サンマルクカフェで、きょう初めてのコーヒーと久々のチョコクロで、まったりしてからグッバイ。ほんの小休止、何げない時間だけど、ここのコーヒーもいつもより美味しく感じられた。一人より誰かと一緒だと、何でも美味しいのかもしれないな。



そして、やっと皆さんから評判を聞いてた崎陽軒の炒飯弁当をゲット!いつも売り切れでシウマイ弁当だったから嬉しい!!ビールと一緒なら最高と思ったけど、乗り過ごして起きたら大阪!なんてことになったら大変なので自粛。

うーん、美味しいものは一人で食べてもやっぱり美味しいわ。