ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

モリコーネの曲は胸に迫るなぁ。

遅番で帰り、地下鉄を降りたら、ん!?涼しい?まるで秋のような夜風が出迎えてくれた。


今年の夏は私には少しラクだ。去年は夏の間失業してて、ほぼエアコンもかけずにうちにいたから、それはそれは暑かった~。今年は去年のように38℃の日もないし、毎年何度かなる軽い熱中症にもならない。ここ最近は3時間タイマーで隣の部屋につけたエアコンで寝てたけど、またエアコンなしで寝られそうだ。


やっぱり普段汗をかいて過ごしてるから、暑さに耐性があるのかもね。


さて、今夜のビールのおともはこの配信。




【生配信ライブ】高橋誠(Vn)田口真理子(Pf)2021.8.9

大好きなジェラシーが聴けてご機嫌でいたら、なんと懐かしく琴線に触れる曲が!!映画ワンスアポンアタイムインアメリカのデボラのテーマ。

この映画はリアルタイムで映画館で観て、ビデオでも何度も見た。ロバートデニーロが好きだったのもあったけど。


全編モリコーネの郷愁あふれる曲が流れ、どの曲も素晴らしい。

まさか今夜ふたたび聴けるとは!思いがけないプレゼントをもらった気分だ。

しばらくはアーカイブで聴けると思うので、よろしければぜひ!!