ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

めったに聴けないツイン・バイオリン。


高橋誠(Vn)牧山純子(Vn)Tito Monte(Pf/Acc)プレミア公開ライブ2021.9.8


またまた勝手にシェア!!

いつもの高橋 誠と牧山純子さんとのめずらしいツイン・バイオリンのライブ。

アーカイブが2週間残ってるそう。


牧山さんは、ずっと前にこちらの地方でライブされたときに一度聴いたことがあるけど、なんとなく昔の寺井尚子さんを思わせる演奏。


寺井さんはメジャーデビュー前にこちらの地域で日常的にライブされてたので、私も日常的に聴きに行ってた。懐かしいなぁ。

メジャーデビューされて久々に聴いたときは、すごくパワフルになっててビックリしたよ。以前はクラシックの香りが残る品のいい演奏だったから。


話は、この配信ライブに戻るけど、私の好きな映画「ワンスアポンアタイムインアメリカ」 の挿入曲「デボラのテーマ」がまた聴けて嬉しい。モリコーネならではの郷愁漂う美しい曲だ。あれ?この話、前にもしたっけ?

少々ネジがゆるんできたのでご勘弁を(笑)。