ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

徒歩10分。シアワセは、意外とそばにあった。

そういえば、最寄り駅からちょっと行ったところに、オープンした頃に一度行ったカフェがあったなと思って調べてみたら、まだやってた。自家焙煎の店みたい。小さなお店で若いご夫婦がやっている。





行ったのは5、6年前かな。聞いたら9年も前だった。なぜ行かなくなったのかな。当時はいろんな意味で余裕がなかったし、テーブルが2つであとはカウンターだけだからなんとなく居心地が悪かった。客層も若いママさんたちだったし。

今回はカウンターに座ったけど、落ち着けた。これで、好きな雑誌が置いてあったら言うことないけど。





コーヒーは美味しかった!!バナナのパウンドケーキは口に合わなかったけど。なぜってシナモンが入ってたから。それにケーキというよりパンのような食感だった。





ランチのサンドウィッチが美味しそうだから、また行ってみよう。

長いこと映画も行ってないし、整体か医者くらいしか出かけてないから、身近に楽しみを見つけなきゃ、やってられないわ。そういえば今年はバーゲンにも行ってないよ。


ところで、先日私の年を言ったらビックリしてた人に、また改めて「今年いちばん驚いたのはソラさんの年齢」と言われた。

へへん、コロナに勝った!?その彼女コロナにかかったから(苦笑)。


若く見えるのはマスクしてるからだし、体の中はボロボロよ。マスクとった顔見たら、また別の意味でビックリするだろな(笑)。