ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

久しぶりに聴いた声は深みを増して、いっそう心にしみた。

声にやられてしまう。そんな天性とでもいうべき声がある。カフェ時代にも、そういうなんとも言えない魅力のあるボーカリストに何人か出会った。

パンチのきいたカッコいい声。神々しく圧倒される声。空気を含んだ柔らかな声。日本人離れしたソウルフルな声、、、。


彼女の場合は、どう表現したら良いのだろう。バラードもグッとくるし、ソウルフルな歌にも心震える。

夕べは、そんな彼女がライブ配信で5年ぶりにプチ復帰した。いつもライブ配信してくれるジャズピアニストのYouTubeチャンネルでの共演だ。


ジャズピアニストの彼はカフェ時代に毎月演奏してくれていて、ある日このボーカリストを連れてきた。すごくいいからと。そのキャラにも驚いたけど、何よりも声の素晴らしさにノックアウトされた。


2回ほどカフェでライブしてくれたけど、いつの間にか二人は結婚して関東へ夢とともに引っ越していった。

その後、子育てで忙しかった彼女だったが、夕べ5年ぶりの復帰となった。ブランクを感じさせない声、歌。本格的に復帰する5月が楽しみだ。また、ぜひ生で聴ける機会が1日も早く訪れますように。



ボーカルのレイチェルをゲストに迎えデュオで演奏する配信 2021年1月16日(土)21:30


よろしければ、ぜひ聴いてみてください。ライブ配信は曲だけでも聴けるけど、MCもおもろい夫婦的にじわじわ笑えます(笑)。ご近所迷惑とお子様たちが起きないようにとの配慮で、バラード中心になっています。