ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

縁あってボサノバにはまって十数年。

久々の昼ビールと映画赤毛のアンを楽しんだ後(少女のころ全シリーズ読破したほど好きだった)、Bossa AoyamaというイベントのYouTube配信を堪能した。


東京で毎年行われる青山の商店街とブラジル大使館共催のボサノバの祭典で、いつもは各会場で様々なボサノバミュージシャンが演奏を聴かせてくれるけど、昨年からこの諸般の事情のせいで配信されるようになった。


どうせ行けない私にはラッキーだ。でも、今は土日でも休みがとれるから、一度生で聴いてみたいとは思ってたんだけどね。


お目当ては、ソラ時代にお世話になったボサノバギターの第一人者のギタリストと、同じくお世話になったジャズ界では誰もが知るピアニストと、そして新進気鋭で有名なミュージシャンとも共演する若手ベーシストのトリオ。


テレビに飛ばして見ようかなと思ったけど、音重視でスマホでイヤホンで聴いた。


はぁ、癒された~。楽しめた~。最近、首のせいで疲れていた体と心にしみわたった。


10月にはツアーで、こちらのほうにもいらっしゃるそうなので、それまでにどうかおさまってくれ!