ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

若々しく、時に腹黒く生きていく。

あれっ?なんか若返った?いつもマスクをとったときに気になっていた顔の間のび感。なんか少し持ち直してきたんじゃない?最近、目の下のシワばかり気にしてたから気づかなかったけど。


毎日売場でずっと声を出してるからか、はたまた表情筋ストレッチ(お風呂で数分やるだけだけど)の賜物か。

どっちにしろ気分がいい。


それにひきかえ、急にできた目の下のシワはどうしても受け入れがたい。マスク顔から見えるのは目元だけだから余計に老けて見えるのよね。シワに効く化粧品を検索してみたら、ポーラのリンクルショットが出てきたので、清水の舞台から飛び降りてみた!!痛たたっ!!





一ヵ所のケアなら4ヶ月もつらしいけど、他にも気になるシワがいっぱいあるもんなぁ(^o^;)とりあえず一本だけ試してみて効果があったらまた考えよう。



ところで、夕べは年末に突然消えた大好きなブロガーさんが復活されたのを発見し、とても嬉しかった!!お元気だったのね。ずっと気になってたし、寂しかったから、また居場所を変えてでも彼女のブログを読めるのはとても楽しみだ。


ブログの世界には魔物が住んでいるとどなたかが言われてたけど、魅力的な人ほど出る杭は打たれる的に攻撃されちゃうのかな。どんなに細心の注意を払って書いても、相手の精神状態や劣等感を刺激しちゃうこともある。考え方も感性も価値観も人それぞれ。どう思うかは自由だけど、大人だもん自分の胸におさめておこうよ。言った人は一瞬ですっきりするかもしれないけど、言われたほうは一生の傷になるかもしれないんだからね。


これは今の職場でも感じること。意地の悪い人は、どうしてあんなに意地くそ悪い顔をしてるんだろうと思う今日この頃の腹黒い私である(笑)。