ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

マスクって老けない?

やっと仕事帰りに、この1ヶ月ちょっと職場で気になってたものを買ってみた。

花さんのブログに時どき登場してた島らっきょう、石焼きいも、くすむらの汲み豆腐も。お寿司やフルーツも値引きしてたら買いたかったけど、がまんした。




ちょうどレジに当たった人の婚家が沖縄らしく、島らっきょうは天ぷらで食べると美味しいと教えてくれた。でも、ビギナーだからとりあえずは塩で浅漬けにして食べてみるよ。


ところで、きのう母と電話してたら入院中ずっとマスクしてたらマスクの下がシワシワと言っていた。

私も目の下にできた深いシワは、疲れもあるけどマスクのせいじゃないかと疑っている。

この職場になってから不織布限定なので、どうも乾燥してる気がするのよね。


マスクって本当に美容の大敵!!まわりの人もみんな顔が下がってきたって言ってるし。保湿効果の高いマスクがあったら、きっとバカ売れだね。

マスクをすれば、見た目3割増しのプチ整形並みの効果はあると言えばあるけどね(笑)。