ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

この幸せ感は、薬より効きそう。

遅番明けの早起きは辛い。といっても7時半。9時半に帰り、ごはん食べてブログを仕上げ、ストレッチしたらまた途中で寝落ち。お風呂に入って寝たのは1時だ。いつもの掃除洗濯ラジオ体操をクリアし、コーヒーカジタさんへ。


きょうは混むかもと早めに出てよかった。オープン15分前で5人並んでる。後から前に並んでる人の連れが来たので、ギリギリ7席におさまれそうだ。


久々にベイクドチーズケーキがある!嬉しい!基本これしか食べられない。これが食べたい。
でも、ふたり頼んでたシュー生地のパリブレストってのも気になる(笑)。



チーズケーキの台にはピーカンナッツが仕込んであり、ザクザクの食感がたまらない。ベリーも底のほうに入っててアクセントに。フランス産チーズを使ったチーズケーキは、チーズの味が生かされ、甘すぎず酸味もきつすぎない。シンプルなのに絶妙な味わいと口どけ。



久々に食べると改めて美味しさを感じる。あじわいとベイクドチーズケーキ、なんてしあわせなマリアージュ!


このために頑張って働いているんだ!と思わせてくれるプロの技の素晴らしさ!


きょうはテイクアウトはあじわい1パックだけ。来週催事で珈琲とスイーツのイベントがあるので、そこで新たな出会いを見つけようと思って。


でも、気に入ったコーヒーが見つからなかったらどうしよう。
カジタさんも出店されるので、他になければ、カジタさんがあるか。



帰りに元気が残ってたのでイオンに寄り、つい買っちゃった。



かねてから、疑問を抱いていた健康診断。
これまでコレステロールや腎機能などの数値から肺や乳がん、子宮がん、今回の難聴疑惑に至るまで、さんざん不安感を煽られ、それがストレスにもなっていた。


ムダなCTやマンモも繰り返し受けた。胃カメラは今まで4回くらい受けた中で、2回カメラを抜いたときに出血しているのに気がついた。


知らなければ知らないで、薬も飲まず元気で楽しく生きられるかもしれない。今年の健康診断も逆流性食道炎なので胃カメラ実費で予約しちゃったけど、キャンセルしようかな。ピロリ菌いなかったし。



というわけで、バターたっぷりのこれ焼いた!ガマンするほうが体に悪い。コレステロールもなんのその!