ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

へぇ、もう来ないかと思ってたけど。

きょうは、忙しかった〜。
私はヨックとカステラやのかけ持ちで、派遣さんはヨック専任なのに、みんな私に在庫を持ってこさせる。えーっ!?なんで!?私のほうがか弱い(年寄りな)んですけど。


新しく来た彼女は、2日目にしてなかなかの動き。しかも、けっこう忙しかったのに落ち着いている。いや、落ち着いて見える。さすが若いね。ちなみに血液型はABだそうだ。それって、どんな性格?



私は血液型についてはあまり詳しくないけど、大昔に付き合った人がそうだった。10数年付き合って、一緒に住んだら1年くらいで別れた。これは相性が良かったのか悪かったのか!?
そんな話はどうでもいいか(笑)。



ところで、もう一人の新人さん。きょうは研修で明日から来るそうだ。へぇ、やめるかと思ったよ。


私は明日また休み。今月は3回も1勤があって調子狂うわ。次は3連勤だし。


どんな人かな。AB型の彼女とは同じ派遣会社みたい。早く彼女たちがヨックの在庫を覚えて、取ってきてくれるようになるといいのになぁ。


帰りにバックヤードで、カマンベールの天ぷら見つけたので購入。きょうは4パックでお得だった。でも、揚げ物ばかりで胃にもたれそう。最近お腹がぷよぷよになってきたからやばいのよね。