ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

デザインより着心地が大事なお年頃?

このコーヒーが飲みたかった〜。コーヒーカジタさんのあじわい。
先月は豆だけ購入したので、マスターが淹れてくれたコーヒーを飲むのは2ヶ月ぶり。


チーズケーキが食べたかったけど、ない!バナナケーキはあったけど、前回食べたときにリピートするほどでもなかったのでどうしよう。基本私はチーズケーキ一択。ショートケーキ系もモンブランもチョコ系もダメなので、消去法でぶどうのタルトに。



別に食べなくてもいいんだけど、みんな当たり前のように頼むので断る勇気はない。それに休みの朝はスムージーだけなのでお腹も空いている。


タルトは美味しいけど、やっぱりチーズケーキが食べたかったな。前回以降メニューから消えて残念。早く復活して〜!


新しいスマホの写真が途中でバックアップできなくなったので、またもやショップへ。ついでに操作でよくわからないのも聞いてきた。
結局グーグルフォトは15GBしか容量がないことが判明。動画等削除するか有料で容量を増やすしかないようだ。



ランチは、10年以上ぶりの鈴波へ。少しは値上がりしてるだろうなと思ったけど、一番安い定食が1650円もしてビックリ。 
こんなお昼時だと昔は混んでて待ったり、当たり前に相席だったけど、今はすんなり入れる。
すっかり高級品になってしまって、みんなの足が遠のいたか。私の中ではお値段以下かな。



最近、何年も前に買ってほとんど履いてなかった無印のミディショーツを思い出して久々に履いたら、めちゃめちゃ気持ちいい。シンプルだけどシルエットもきれい。もう他のは履けない!ってくらい。


これからはこれにしよう!と買いに行ったら、もう廃盤らしく在庫があまりない。
auショップの近くの無印にはほとんどなかったので、隣のビルの無印に行ったら、かろうじてあったので大人買い。


この心地よさに気づくのが遅過ぎたわ。シンプルすぎて魅力を感じなかったんだね。つくづく残念。きっとそのうち新しいのが出るような気もするけど。