ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

いろいろうるさく感じるのは気にし過ぎか?

今朝はかろうじて座れた!
けど、小さな男の子とベビーカーの赤ちゃん、お母さんの隣に座ったので、うるさいこと!耳が悪いので特に赤ちゃんの高音の声が不快だ。


きょうは1日下を向くたびクラクラして、きつかった。首も悪いけど、やっぱり耳のせいかなぁ。気にしてると余計に増える気がする。動悸と一緒かな。



アラカンモンスターと同じ遅番でずっと一緒だった上に、きょうはレジ締めデビューで、彼女の指導を受けたので、なんだかとてもくたびれた。


2店舗分の売上を出し、お金を数え、いろいろ記入して精算。微妙に前の売り場とやり方が違う。一応メモしたけど一度じゃ覚えられないよ。


最後は金庫へ売上を持っていくんだけど、前の売り場の金庫刑に比べたら、レジ1台分だけだからとてもラクチン!


社員が4人もいなくなるので、これまで派遣にはまかされなかった仕事も増えそう。
いいんだけどね。時給も上げてよ。


帰りの電車で今度は若いムスメが甲高い声で怒り気味のマシンガントーク。うるさい!2席向こうだったけど、耳が不快だった。


これからこんなことが増えて行くのかなぁ。うーん、厳しいなぁ。