ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

朝起きて口が乾いてないって、なんて快適なの!!

更年期以降唾液が出にくく、しかも口開けて寝るもんだから、いつも口がカラカラ。舌はひび割れ、口内炎や虫歯ができやすく、口内環境は劣悪だ。

粘膜も弱いのでいつも喉から風邪をひく。ふだんはマスクして寝てるけど、暑いと取れてることも多いので、久々にテープを口に貼って寝てみたよ。



2、3日やってみたけど、これがなかなかいい具合なの。朝起きたとき口は乾いてないし、マスクの跡もつかない。口呼吸防止テープのCMを見て思い出したけど、こっちの方がコストも断然安いもんね。今度は途中でやめずにしばらく試してみようと思う。


さて、きょうは朝からカフェでライブ。カフェ時代のお客様にもたくさんお会いでき、楽しかったなぁ。