ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

あまりアイメイクしないけど、まゆ毛にはこだわりがある。

十何年かぶりに百貨店の化粧品売場に足を踏み入れた。いつも化粧品はドラッグストアか通販だから。

お目当ては若い頃から愛用してるシュウウエムラのときときのアイブロウ。長年チビチビ使ってたのがいよいよ短くなっちゃって。

ドラッグストアで買った何百円のと併用したりしたけど、やっぱり描き心地や色のニュアンスが全然違うのよね。人にはまったくわからないと思うけど、私にはここのこの色が顔映りがいいのだ。

久々だからすっかり値段を忘れてて、最初1600円と聞こえたからやっぱりするなぁと思ったら、2600円だった( ; ゚Д゚)ちょっとびびったけど20%オフで買えたし、ひょっとしたら一生使えるかもしれない(一生といってもそんなに長くないので(笑))からコスパは悪くないのかも。

それに今はマスクでファンデ、口紅、チークが減らないしね。



そのあとは、ガトーフェスタハラダに寄り道。以前お客様に二度ほどいただいて、ホワイトチョコが苦手な私にも美味しかったから。久々に食べたらちょっとくどかったけど、やっぱり美味しかったわ。