ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

笑ってすっきり、どっきり。

夕べは、若い友人のお誘いで落語に出かけた。三遊亭わん丈という若手が繰り広げる古典に笑い、感動し、拍手喝采。自粛中はよくYouTubeで落語を聞いていたが、やっぱり生は臨場感、迫力が違うなぁ。

最近は、新しい職場にまだ馴染めずウツウツとしていたから、いい気分転換になった。

会場がうどん屋さんだったので、後の食事も堪能した。松茸うどんなんて初めて食べたわ。う~ん、いい香り!



さて、今朝のことである。出かけようと靴を履いたら、なんか左右の感覚が違いすぎる。あれ?履き忘れた?部屋に戻って片方の靴下を探したが、ない!ひょっとしてと思ったら、右足に二足分履いてた~(^o^;)こんなの初めて!ちょっとショックだったけど、おかしくて笑ってしまった。

朝っぱらから自分に大爆笑!という、くだらない一席でした。ご清聴ありがとうございます。