ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

同じ一日を過ごすなら、機嫌よくいこうよ、と自分に言い聞かせる。

朝の通勤時、少し前を歩くオヤジが2、3分おきに何か大声で怒鳴り散らしてる。朝から嫌な気分。こんなオヤジが近所にすんでるかと思うと、怖いなぁ。

地下鉄に乗ったら、次の駅で杖をつきながら、座席に向かうおじいちゃんが。電車が動き出してもたどり着けず、座るときによろけたら、両脇の紳士と女性が手を伸ばして支えようとした様子を見てほっこりした~。

さぁ、きょうも一日機嫌よく頑張ろう!