ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

えーっ!!三角巾いつから洗ってないの!?

帰りに25歳のはんなり女子と一緒になり、三角巾の話題になった。三角巾をとっても彼女のボブの髪はふさふさ。


うらやましいなぁ。私なんて元々髪が薄いのに、三角巾でさらにぺしゃんこだよ。しかも、蒸れるせいかますます薄くなってきた気がする。


頭皮が酸化するから、寝る前に髪は洗った方がいいよと言ったら、三角巾も洗った方がいいですかねとはんなり女子。そして、衝撃的な言葉が放たれた。先日、初めて洗いましたと。



えーっ、初めてって、いつから洗ってないの?彼女がいつから今の売り場にいるのか知らないけど、少なくとも私が来た3月からいるよね。


まあ、頭皮の匂いも私ほどは気にならないだろうけど、汗はかくし、ファンデーションも付くよね。


彼女は一人暮らしだと最近知ったから、洗濯するのも面倒なのかな。ごはんも食べるものがないとお菓子食べてるらしいし。


百歩譲って三角巾は洗わなくてもいいよ。匂わない限りは。でも、ごはんはちゃんと食べようね。私もあまり人のこと言える食生活でもないけどさ。