ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

パンツ脱ぐみたいで恥ずかしい顔って、、、。

毎日蒸し暑い。在庫を運んだりしてよく動くから、顔が汗と蒸れでかゆいかゆい。この売り場でマスクして夏を越す自信がないなぁ。


お客様もだいぶマスクなしの方が増えてきた。いっそみんなで一斉にマスクをはずそうとお達しが出ないかな。みんなではずせばこわくない(笑)。



きょう売り場で25歳の好男子に聞いてみたら、マスクをはずせるようになってもはずさないと言い切った。
もう顔の一部になってるから、パンツ脱ぐみたいで恥ずかしいんだそうだ。そんなにぃ!?


以前、派遣さんもはずさないと言ってたなぁ。最初は確かに恥ずかしいけど、すぐ見慣れると思うんだけど。
どうせみんな今はマスクで3割増し。ほとんどの人はマスクとったら別人よ。


しかし、そんなに恥ずかしいって、一体どれほどの恥を隠してるっていうのさ(笑)。そう言われるとますます見たくなるのが人情。
私はすっぴんで歩くよりは恥ずかしくないけど。でも、実際問題もともと三角巾で3割引きなのに、マスクとって3割引になったら、ドン引きかもね(笑)。



きょうの社食のプリンはいつもより大きい!と喜んだのもつかの間、美味しくない。いや、はっきり言ってまずい!甘味がなさすぎる。ちょっと甘い茶碗蒸しかと思ったわ。


大体は美味しいんだけど、安定してないんだな。たまにハズレがある。
あ~あ、土曜日はこのために働いてるというのにがっくりだわ。