ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

100均のマスク、恐るべし!

はじめてダイソーでマスクを買ってみた。20枚入り110円。これが安いせいか薄くて軽くて意外や快適。呼吸はしやすいし、肌なじみもよいし、耳も痛くならない。

まあ、効果のほどは知らんけど。



マスクの制限がゆるくなったようだけど、人の目がこわくて、まだまだはずせない人が大多数のよう。


私自身は飛沫がこんなに飛ぶとわかった今は、コロナがこわいのもあるけど、汚くてはずせないと思う。

地下鉄で座ってるとき頭上でしゃべってる人たち、わりと近い距離で接するお客様、、、。今でも指をなめてお札を数えられると、手袋してても気持ち悪い。手袋ももうはずせないなぁ。


それに三角巾で5割減の見た目がマスクのおかけで多少持ち直してるから、そういう意味でもはずせないわ。

この三角巾、若い人はかわいいけど、45歳以上はますますおばさんに見えるんだよね(個人差あり、笑)。



今夜は職場でまた江南の餃子をいただいたので、ビール買っちゃったじゃん。

ああ~、ビールが美味しく感じるときは健康だ!