ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

相変わらず私の癒しは美味しいもの。

近いのになかなか行けなかったご近所カフェへ行ってきた。きのうおこりんぼのお客様に当たって嫌な思いをしたので、美味しいコーヒーに癒されたくて。


前回はブレンドを頼んだので、きょうはもう少しコクと深みのあるのがいいと相談してコロンビアに。

うん、悪くない。



ここのオランダせんべいというコーヒーについてくるお菓子がしなっとしてシニアには食べにくいと思ったけど、残すのも失礼なので食べたら、噛めば噛むほど味わいがあって改めてなかなか美味しいと思ったわ。


図書館へ本の返却に向かう途中、早ければきょう緑川が入荷すると聞いていたので、こだわりの酒屋に寄ったら24日だそう。まあいいや、それまで禁酒できるから。



帰って豆乳ティーラテにヒハツを入れたら、キャップをひねったのでドバッと半分くらい入ってしまった。あ~あこういうガサツなところが私のだめなところね。

さすがにいれなおしたよ。



そうそう、きのう成城石井で買ったトルコ産のドライいちじくがソフトな食感でいい感じ!たくさん入ってるから冷凍してみたけど、ほとんど変わらぬ食感でなかなか美味しかったよ。