ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

掃除の疲れ、緑川が癒してくれるかな。

朝から洗濯機を2回まわし、久々に念入りに拭き掃除をしたら、めちゃめちゃくたびれた~。もう掃除で疲れる年頃になってきたのか。

昔80代のお客様が、掃除機かけるだけで死ぬほどえらいと言ってたけど、少しわかるようになってきたよ。


特に床の雑巾がけは腰や足の付け根が痛くてつらい。以前整形外科で股関節にはしゃがむのがよくないと聞いたので、どうしたものか。ふだんは掃除機とクイックルワイパーだけど、雑巾がけすると、やっぱりすっきりするのよね。



そして、やっときた~~!緑川!!ふだんはあるらしいけど、たまたま切れてたらしい。







緑川で晩酌を楽しみに、いつもの散歩道へ。汗ばむ季節になってきたなぁ。あじさいも咲き始め、しばらくはまた散歩が楽しくなりそうだ。


道端のお花、はじめて失敬してきちゃった。