ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

白洲次郎に惚れ、ますます武相荘に行きたくなった。

本当はマルシェに行くつもりだった。けど、先日見つけちゃったの。フェイスブックでこれを。



ずっと行きたいと思ってた武相荘になかなか行けないので、即食いついた!しかも会期はあとわずか。マルシェは来月でも行けるもんね。




まず最初に登場したこのベントレーに目がくぎ付け!次郎は中学時代にベントレーに乗ってたらしい。セレブだね。


私のなかでは次郎より正子のほうがなじみがある。その昔、著書も読んだっけ。


でも、今回次郎の生きざまを知り、強く惹かれた。吉田茂に請われてGHQ との折衝にあたり、GHQ に従順ならざる唯一の日本人と言わしめたその人となり。


政界入りを求められるも生涯在野を貫き、日本の敗戦をいち早く見抜いて鶴川に移住。武相荘で農業をしながらいくつもの会社経営に携わる。


晩年までポルシェを乗り回し、軽井沢ゴルフ倶楽部の理事長を務める。自分の信じたプリンシプルに忠実で、そこから外れる人にはたとえどれだけ偉い人にも怒りを隠さなかった一本筋の通った男。
あげくに遺言が「葬式無用、戒名不用」。かっこよすぎるだろ。


しかし、美男美女。この時代に恋におちて恋愛結婚なんて、まるで映画の世界。それぞれバックボーンも華やかで、留学経験もある。しかも、感性豊かときた。出会うべくして出会った、絵になりすぎるカップルだ。


いかん、ますます武相荘に行きたくなってきた。
あの場所に身を置いて、ふたりの暮らしを肌で感じてみたいなぁ。


一駅歩いてダイソーまで来たので、帰りにふらふらと。



帰ってコーヒーカジタさんのコーヒーとマルセイバターサンドとも思ったんだけど、こちらに来ると寄らずに帰れない。久々にチョコクロ。前はコーヒーも飲んで400円ちょっとだった気がするけど、チョコクロだけで200円になってた!
ああ、せちがらい!