ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

やった!保険で直せるみたい!!

午前中は忙しかったけど、午後からは落ち着いていた。卵のせいでカステラの入荷が制限されてるから在庫も少なく、あまり裏に取りに行くこともない。
この売り場に来て、初めてあくびが出たわ。


休憩のときに、先日ランチした元の仲間がバックヤードで何か買ってたから、のぞき込んだら私の好きなガレットを買ってた。ちょうどもう1個残ってたから、私も買っちゃったよ。2個入りだと思ったら、後で3個と気づいた。安いっ!ラッキー!ミッシェルブランだよ!!



先日、傷害保険のほかに火災保険も見直すことになったのを機に、ふと思い出した。


皆様覚えておいでだろうか。去年、陶器のカップを落として洗面台を割ってしまった失態を。長い間がまんしたけど、今回妹が見積もってくれた保険の項目に破損と出てたので、ひょっとしたら保険で直せるんじゃないのと思い、保険やさんにダメ元で問い合わせてみたらできるって!



やった!自己負担金が3000円かかるそうだけど、自分の過失もあるし、それで快適に過ごせるなら御の字だ。
もっと早く気づけばよかったなぁ。


そんなの常識かな?壊れたのは直してもらえるけど、自分で壊したものが保険でカバーできるとは知らなかったよ。無知だったわ。でも、よかったよかった。