ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

アラカンモンスター、本性表す!?

大雨の1日。出かけるだけで疲れる。すんごいヒマかと思いきや、そこそこお客様が来店され、びっくり!!JRのとある線も朝から止まり、派遣さんは朝から帰ったというのに。そこまでしてカステラやクッキー食べたいか。


人員が少なかったので、カステラとヨックのかけ持ちで、どっちも補充にいかないといけないのできつかった。きのうから腰が悪化してたから、きょうは、ももの外側まで痛くなって辛かったなぁ。



しかし、アラカンモンスターは、ある意味やっぱりモンスターだった。


いつもずっとひとりごと言ってるけど、それはかえって面白い。きょうはいない人の批判や仕事にケチをつけるようなことを一日中ブツブツ言ってたので、耳に入るこっちもストレス。気分が悪くなった。よくあんなに毒を吐きまくれるよなぁ。


モンクさんはほぼ毎朝文句は叫ぶけど、あとはほとんど言わないからまだ健全。
アラカンモンスターのせいで、何人も辞めたらしいけど、少しそれがわかった気がするよ。


しかも、隣の売場にクレームをつけてるおじいさんがいて、マネージャーに延々文句を言っていた。ますます気分が悪い。売り場の人によれば、何が悪かったのかわからないらしい。


下の集中レジにいたときは、雪女はじめ、そんなことで!?ってことで怒鳴るお客様がいっぱいいたけど、やっぱりこの階にも妖怪は出るんだな。くわばらくわばら。


クレームに対処する上の人は本当に大変だ。きのうの話じゃないけど、クレーム処理で精神的にやられる人がいるのもわかる。接客業は辛いよ。