ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

キレる人って自分がキレてる自覚はあるんだろうか。

今朝は喉が痛かったので、そこから好男子とコロナの話になった。ワクチンは1回も打ってないというから、こいつなかなか賢いなと思ったら、注射が嫌いだからですって。
子供か!?(笑)


幸い午後には喉の痛みはなくなった。連休でほとんど声を出してないから、急に声を出して喉がびっくりしたのかもね。


終わりがけにバックヤードで、前の売り場の人に会った。その人はいま私のいる洋菓子売場にいたことのある人なので、頑張ってるねといろいろねぎらってくれた。



今月来月で5人いなくなることを話したら、やっぱり前から辞める人が多いらしく、原因はすぐキレるアラカンモンスターなんだそうだ。


確かにみんな嫌だって言ってるけど、若い人たちはそれが直接の原因でやめたんじゃないと思う。肉体的にしんどい上に、忙しいわりに給料が安く、将来性もないからだと思うな。  


そのアラカンモンスター。きょうはテンションが高かった。相変わらずキレてはいたけど、ジョークのキレもよかった。何かいいことあったのかな。