ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

せっかくのライブも寒さに負けた!

朝起きても疲れがぬけない。1日休んでも心身ともに重い。こうして疲労がたまっていくのかな。肉体労働のせいか、年のせいか。


それでも、前のレジの仕事の時は、しんどい、やめたいと二年間ずっと思って耐えてきたけど、今の仕事はそこまでじゃない。


確かに足腰や膝の痛みが辛い日もあって、体がいつまで持つかなと心配にはなるけど、今のところやめたいとまでは思わない。ありがたいことだ。
仲間意識を感じるのも、やめたいと思わない理由かな。


今朝は、首が悪いせいか頭も足腰も重く、気分もどんより。夕方からの屋外イベントライブをパスしようかなと思ったけど、人に会えばパワーをもらえるかなと思って出かけることにした。



きょうは、いつものバイオリニストが率いるメンバーにフラメンコダンサーも加わっていっそう華やかだ。



しかし、昼間は暑かったのに夕方からの寒さよ。耐えきれず1ステージで脱落。友達とボクちゃんを置いてお先に失礼してしまった。冷えに弱い体なの。次の機会は7月だから、今度こそビール飲もうねと約束して。


前回ヨックをお土産に持っていったら、倍になって返って来ちゃった。かえって気をつかわせちゃったなぁ。



さあ、日本酒飲んであったまるぞ。パック酒だけど。