ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

あれれ?珍しいこともあるもんだ。

いつもあれやれこれやれとうるさい派遣さんが、きょうはひと言も発しなかった。体調でも悪いのか(笑)。


あちらはヨック、私はカステラやだったけど、いつもはこちらの売り場が手薄なときに助っ人に来てついでにお尻をたたかれるけど、きょうはこちらに来ることもなかった。派遣さんが苦手なアラカンモンスターがこちらにいたので避けてたのかもしれないな(笑)。


土曜日なので、けっこう忙しかったけど、平和だったなぁ。アラカンモンスターは私は今のところ平気。確かに四六時中ブツブツひとりごと言いながらキレてるけど、なかなか面白いキャラなのだ。


帰りにまたまたディーン&デルーカ。
リピートしてたイチゴとポピーシードのマフィンは終わってて、レモン系のマフィンに変わってたので迷ってたらキャロットケーキを発見!!



去年いただいたアメリカンなキャロットケーキが予想外に美味しくて、上にクリームチーズが乗ってるのも嬉しい衝撃だった。


キャロットケーキはシナモンが入ってることが多いから、まず選択しないけど、去年のは上にちょっとトッピングしたっただけだし、ディーン&デルーカのも表示にシナモンとは書いてない。


お日持ちがまだあるとかで40%にはなってなかったけど、あの味が忘れられなくて買っちゃった。


ああ!なのに封を開けたらシナモンの香りが~。他のスパイスも入ってたようだから食べられたけど、次はないな。(不思議とチャイは好きなのよ)
といって、自分で作るパワーもないので、明日はいつものバナナケーキを作るつもり。


去年いただいたキャロットケーキ。あれはフードトラックのものらしく、どこのかわかんないんだよね。残念。