ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

これからは休みの日の予定は2つまでにしよう。

この年になると、1日に3つも予定があるときつい。午前中は歯科検診だったけど、大雨のなか20分歩いて行く気力がわかず、キャンセルしてしまった。


午後は、整形リハビリ。これもやめたいけど10日空いてしまったし、最近腰も重いので、行かねばならぬ。


そして、夜のイベントライブは、これはやめる気は全くなし(笑)。夜出かけるのも年々しんどくなったけど、年3回のこれは楽しみにしている。明日出勤すればまた休みだし。


でも、フェイスブックを見たら、雨のため1ステージだけ、しかも屋内のエントランスに変更になってた。


いつもはビルの中庭みたいなところで開催される。
軽い難聴のため、エコーのきいたバイオリンのキンキンする音が不快だったけど、エントランスは吹き抜けになっているため、音の響きがかなり良かった。怪我の功名。アコーディオンなんて教会で聞くパイプオルガンのようだったよ。知らんけど。


拍手の響きも良かったのでご本人もご満悦。



バイオリン、アコーディオン、ベース、ギター、パーカッションの5人だったけど、前の人の頭が邪魔で3人しか撮れなかった。


そして、いつもはお店で飲食しないとテーブルに座れなかったけど、今回は定期券で出かけ、飲食もせず、1円(いっせんと入力したら変換されなかった。もはや死語?)もかからなかった。ありがたいけど、それも寂しい。


いつもは友達やそこで会うファン仲間と会って、飲んだり食べたりするのも楽しみの一つなんだよね。


6月と7月にも開催されるみたいだから、今度こそ雨が降りませんように。