ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

体力勝負の仕事。いつまで体がもつだろうか。

洋菓子売り場2日目。
通路で、休憩室で、やたら元の売り場の仲間に会う。
朝3人、午後3人。まだまだ今の売り場で気心知れた人ができるわけないから、なんか嬉しいというか、もはや懐かしさすらおぼえる。


午前中はゆったりしていて、まだ息ができた(笑)。金曜日だから覚悟してたけど。お客様が少ないと在庫補充の頻度も少なくなるから、きのうよりはラク。といっても、相変わらずカステラはずっしり腰にくる。


レジは打てるものの包装も熨斗の用意もできない役立たずだから、今はひたすら走るのみ。実際は歩いてるけど。


たった2日でほんとに疲れた。明日から連休とったので、とりあえず疲れは癒えるけど、そのあとはしばらく三連勤続きだ。本当にここは体力勝負。
でも、早く包装ができるようになって役立つ人になりたいわ。


ちなみにこの売り場、ほとんどが社員さん。きょうは、一人派遣さんがいたけど、入って3ヶ月のわりに人使いが荒い(笑)。たぶん今私がやってる雑用をずっとやってきたからかな。



帰りに、しばらくはがまんしようと思ってたのに、あまりにくたびれてふらふらとアンティコカフェへ。
月に3回の贅沢と決めている。


写真を撮り忘れたので、前回の食べかけバナナブレッドで失礼。
雑踏のなかで一人カフェ。けっこう好きな時間だ。


きょうは寝過ごさないように地下鉄でブログを書いている(笑)。書きながら寝たこともあるけれど。