ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

コードネームは雪女、らしい。

かごを回収してた私に、カウンタースタッフさんが、雪女見た!?と話しかけてきた。えっ、誰ですかと聞いたら、例のクレーマーさんのことらしい。
冷たい暴言に凍りつく、か。なるほど、うまいこと言うね(笑)。



かごを運んでいたら、雪女発見。パン屋さんの前で男性社員をつかまえて、延々とクレームを吐いていた。何がそんなに腹が立つのか、キレるポイントがわからない。


先日接客した100%笑顔のない、というかいつも不機嫌顔の可哀想な人は無事クリアしたらしいのよ。
いつも笑顔の人が接客したときは、つっこまれてたのに。しあわせそうな人が嫌いなのか?


はたまた年寄りに怒ったらかわいそうと思ったのか(可哀想な人は私と同い年。かなり猫背なのでおばあさんに見える)。いやいや、そんな慈悲はあるまい。



きょう、かわいこちゃんはクラブハリエの面談の日。きっと大丈夫だね。でも、彼女は一年しか働かないって。医療事務の資格をとるそうだ。


私はといえば、やっと洋菓子売り場の件について明日の朝担当者が電話をくれることになっている。はてさて、どうなることやら。