ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

久々に集客の苦労を味わった。

ちょっと地方都市まで遠征し、明日こちら地方で企画しているギタリスト氏のライブに行ってきた。


会場は去年初めて行って気に入った個人所有の能楽堂。音の響きがとても良い。





併設されてるカフェも素敵で、一年ぶりのパンケーキも美味しい。
レモンカードのパンケーキ。だんだん甘くなってきたけど、美味しかった。



明日の集客にはとても苦労したけど、けっこうカフェ時代にファンになってくれた方々がたくさん来てくださるので楽しみだ。


だけど、キャンセルが出てあと一人が集められなかったために、会場費をお店に払わないといけない。最初の打ち合わせでは費用がかかるとはひと言もなかったのに、後日利用規約を送ってきた。10人未満だといくら、15人未満だといくら払えとなっている。はあ?それは最初に言うべきじゃない?


でも、お店としては貸し切るわけだし、1オーダー制だから、たいしてもうからないわね。しょうがないか。
おかげでギタリスト氏に迷惑をかけることになってしまった。
一応予約制だけど、明日ふらっと来てくださるお客様いないかなぁ。


個人的にはこちら地方でのソロギターライブは4年ぶりなので、とても楽しみ。これを機にまたたびたびこちらにも寄ってほしいなぁ。