ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

老体にムチ打って働いた2年間もムダじゃなかった。

今朝、派遣会社の担当さんから電話があった。
それが気になっていたのか、夕べは2回も目が覚めた。けっこう気が小さいの。


とりあえず仕事内容の説明を受け、百貨店側に提案していただけるみたい。年齢が年齢なので受け入れてもらえないかもしれないけど、一歩前進だね。


やっぱりレジができるのは強みになるらしい。最初、ここしかないと生鮮売場を紹介されたときは、お金を扱うのはいやだなぁと悩んだけど、今はここで頑張ってよかったと感謝している。


その洋菓子売り場には口調のきつい社員さんがいるようだけど、今の売場にはそんな人はいっぱいいるよ。一人だけなら御の字だ。それにそんなことでビビる年でもない。あっ、でも、気が小さいの(笑)。


それよりめちゃめちゃ忙しい売り場らしいから大丈夫かなぁ。繁忙期には品だしのバイトを雇うくらい。ひまよりはいいけど、忙しいとテンパってミスりそう。まあ、今から心配してもしょうがないね。
ともかく仕事の幅は広がるけど、今より確実に楽しいと思う。



ところで、覚えてるかな。初夏ごろだったか。ファミマでもらったビールがたくさんあるからあげるよと言ってた彼女。もうすっかり忘れてたら、今朝ファミマでもらったらしく、やっとくれたよ。のんびりやさんだからね(笑)。


1本だけど、私の大好きなスーパードライ。嬉しい!今は寒いから飲まないけど、また初夏になったらありがたくいただくね。