ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

戦隊もののライブって、どんなの?

連休初日のきょうは、お江戸へ。みかんさんが行かれた雅叙園の百段階段に行きたかったけど、なんとお休み。第二候補の武相荘は、遠いと却下された。


最初は横浜へ行こうかと言ってたけど、急きょ代官山へ。




ランチは、地元民に愛されているというカフェで、鶏のつけ汁のおそばとミニしょうが焼き丼。ごはんが雑穀米で美味しかった。もちろんおそばも石臼でひいた自家製らしく美味。


公園では、もう桜が咲いていた!早咲きの河津桜?すぐ先には梅も咲いてて、一粒で二度美味しい風景。



蔦屋書店でそれぞれ好きなジャンルにふけり、カフェを探してぶらぶら。美術館のようなゆったりしたおしゃれなギャラリーカフェでまったり。



しかし、お江戸はコーヒー代も駐車場代も高くてびっくり!!代官山だからか?特に駐車場は、私が2000円分パンを買って1000円引きになったけど、それがなければ5000円近くかかったわ。


かじってから撮ったのは大目に見て。



というわけで、晩ごはんはフォカッチャサンド。具がシンプルなせいか値段のわりにたいして美味しくない。パンは美味しかったけど。やっぱりいつものシウマイ弁当に限るねぇ。


ところで、きのう隣のレジの若い人と話してたら、彼女もきょう横浜の実家に帰り、明日はライブに行くとはりきっていた。誰のライブ?と聞いたら、戦隊ものだって。戦隊もの!?そんなライブがあるの!?人の趣味はそれぞれね。でも、そのガタイがよくてパワフルな彼女に妙に合っててナットクしたんだけどね(笑)。