ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

体が固いと、あちこちに負担がくる。

実は、きのうの朝ラジオ体操で痛めたのか足首が痛い。ごみ捨てに行ったら階段の上り下りがけっこう痛くて、こんなんでお江戸に出かけて大丈夫か?と思ったけど、出かける頃には痛みは少しやわらいだのでほっとした。


でも、きのうショートブーツで歩いたせいか、やっぱりまだ少し痛みと違和感がある。



きょうは整形のリハビリだったので、終わったあと先生に、ちょっとしたことで足首がグキッとなるんですけど老化ですかと聞いたら、すねのあたりが固まってるとなるそうだ。
最近は自分からすすんで老化でかたづける(笑)。


先生がマッサージとストレッチしてくれたら、あら不思議。全然痛くない。ゴッドハンドだ!!ポイントを教えてもらったので、お風呂で自分でもやってみよう。


何しろもともと全身が固いうえ、レジの仕事でますますガチガチの体だからね。
もう信号が変わりそうになっても、すぐグキッとなるから走れない。トホホなお年頃。