ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

1000円のかまぼこ、食べてみたいわ。

今朝は胃が痛くて目が覚めた。夢を見て胃が痛くなったのは初めてかも。なぜかカフェで働いてる設定で、お客様がどんどん来るんだけど、仕込みの準備が全然できてなくて焦りまくってるという夢。


きっと今日明日の8台レジ増設がストレスになってるんだな。


おまけに駅は目前というところで定期と入館証を忘れたことに気づいてとりに戻り、走ったから朝から疲れたよ!



無印のレトルトが来年から値上がりすると小耳にはさみ、きのう買いに走ったのがいけなかった。別のバッグに定期類を入れ、戻すのをすっかり忘れてた。
こういうこと、増えてきたなぁ。


ちなみに私はバターチキンカレーの復刻版が好き。保存食用にキープしてある。


きょうは、増設レジ中心で気が重かったけど、社員の男性たちが案内にかり出されてるので、活気があってこちらも自然とテンションが上がる。


催事の事務所でお世話になったマネージャーが私に気づいてくれて、わざわざあちらから声をかけてくれたのも嬉しかったな。


しかし、1個1000円もするかまぼことか黒豆が飛ぶように売れていく。よく買うなぁ。
私が買った黒豆はフジッコの200いくらのやつ。たぶんそれなりだね。


数万のお客様はよくみえるけど、きょうは9万お会計の人がいてたまげたわ。景気いいなぁ。