ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

大晦日の晩餐は、なに食べた?

休みがないのを言い訳に、今年も大掃除はパス。
それでも、コロナ休暇に食器棚の整理はできたし、玄関回りの拭き掃除もしたし、Oisixを迎えるために冷凍庫の整理はできた。


そして、これだけは必ずやるコンロとコンロ下の掃除も先週やった。


水回りは日頃ちょこちょこささっと掃除してるから、まあよしとする。
あとは目をつぶる(笑)。


カフェ時代にご近所の年配のお客様方が、大掃除はしないと言われてたけど、だんだんその気持ちがわかるようになってきたよ。


さて、最終日。またもやオールレジ。
6時閉店だったので、清算して片付けて、19時前には終わった。思いがけず早く解放されて時間ができると、なんとなく寂しい。


いつもの粗末なご飯じゃさらに寂しい気がする。お客様のかごの中の刺身とかお寿司がうらやましかったから、よし私も帰りにイオンでお刺身買おう。と寄り道したけど、大盛りしかない。しかも、うちみたいに半額じゃなくてたったの20%引き。



で、先日イオンに行ったときに、気になってたピザに潔く方向転換。マルゲリータにブロッコリーとソーセージをトッピングして大晦日の晩餐(笑)。あとは、バックヤードの青椒肉絲とこかぶらを塩揉みして美味しい酢につけたお気に入りの一品でポン酒。


産直らしきブロッコリーが、いつもの激安スーパーのと比べてめちゃめちゃ美味しかった。たまにはOisixで有機野菜を買ってみるかな。



そして、自分へのお年玉に久々のサンミッシェルのグランガレット。あれ以来バックヤードで出会わない。ウォーカーのショートブレッドは、バックヤードで買えるかなと思うともったいなくて、ミニサイズを。


来年も私は、やっぱり食い気中心だなぁ。


いよいよ、さよなら2022年だね。
皆様、よいお年を~!!