ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ささやかな日常が送れることに改めて感謝。

明けましておめでとうございます。
昨年は皆様のおかげで楽しく心豊かに過ごさせていただきました。



ブログって不思議なもので、毎日書いていると、なんだか皆様に見守ってもらえてる気がして、一人の身には本当に心強いのです。
いつもありがとうございます。


つまらぬ日常を書き散らかしてるだけのブログですが、本年もどうぞよろしくおつきあい願います。



夕べは年が明けて12時過ぎに彼にメッセージを送ろうとしたら、向こうから先に年賀のカードが送られてきた。めずらしい!いつもは私が送ってやっと返信がくるのに。寄る年波かなぁ(笑)。
おかげでほっこり温かな年明けになったよ。ありがとう。


さて、唯一の正月休みの本日、いつもの掃除機がけ、トイレと洗面台の掃除、洗濯をこなし、スムージーからのコーヒータイム。休みの朝、カジタさんのコーヒーを味わいながら、ブログ散策するのが至福の時間だ。


きょうはスーパーも開いてないので、1日家でのんびり海外ドラマ三昧。
と思ったけど、なぜか朝から冷蔵庫と浄水ポットの掃除をしはじめた。
やっぱり新年のスタートはきれいにはじめたい。まな板にもハイターかけたよ。


さて、明日は8時半には出勤してないといけないので、5時20分起きだ。
とにかく早く寝よう。



その前に、初日本酒はこれ。ふるさと納税の最後の一本。久保田の百寿を楽しみにとってあった。


今年の目標は、睡眠時間をなるべくとること。昨年は帰宅が遅い日がほとんどだったので逆流性食道炎や胃炎も悪化している。ちょっと食生活も見直していかなきゃ。と、言いつつ飲んでる。


この年になると、健康第一。元気に働けてこそ、好きなことも楽しめるんだからね。