ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

社食が美味しい会社がうらやましい!

9時10分オープン。
朝から福袋が飛ぶように売れていく。私は明治屋さんのオリーブオイルセットが気になるけど、5000円もするし重いんだなぁ。


ウォーカーの福袋もあったけど、あまり買っていく人を見かけないから、売れ残らないかなぁ。
そしたら、バックヤードで私の福袋になる(笑)。


年に一度、年始に社食の食券がもらえるので、きょうはお弁当はなし。年々しょぼくなって、今年は550円以内。まだ去年まではお寿司なんかもあって色々選べたけど、今年は和洋中のお弁当三種類。私はいちばん胸やけしなさそうな焼き魚の和弁当にしたけど、冷たいし、魚はかたいし美味しくない。まあタダだから文句はいえない。ごはんもかたくて結局胃にもたれたよ。


写真は願望


テンションの上がる社食だったら、たまにはお弁当サボるのにな。
ああ、みかんさんのご主人の会社の社食を食べてみたいなぁ。
日本にも美味しい社食を提供する企業もあるんだろうけど。
社食が美味しいと、きっと社員の働く意欲も全然違うよね。