ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

大変お疲れさまの一年でしたね。来年は変革の年と言われても、、、。

きょうから3日まで4連休。することないし、行くとこないし、稼げないし、困っちゃう。


とりあえずきょうは大掃除ならぬ小掃除。キッチンまわりと拭き掃除くらい。冷蔵庫やシンク下は、自粛の時に掃除したからもういいや。あのときは日本中の人が大掃除してたよね、きっと。

カフェの年配のお客様方が、よく大掃除はしないとおっしゃってたけど、自分も年齢を重ねてその気持ちが少しわかるようになってきたよ。


さて、あと三ヶ日は何しよう。自粛の時にいつでもできるからと、結局あまり見なかった映画をHuluで観ようかな。寝坊して、お酒飲んで、のんびり過ごそう。年末年始用にまるちゃん2リットルも買ったしね。私のお正月準備はこれだけなのだ(笑)。



いつもどうでもよいブログを読んでいただき、ありがとうございます。

アウトプットするという行為は、思いのほか気持ちをフラットにすることに役立ち、しかも皆様から勇気や発見、癒し、笑いなどをいただけるので、毎日楽しみに拝見しております。

さて、私の小さな環境も大きく変わってしまったこの一年。婦人公論の占いによれば、来年の私は変革の年なのだそうですが、相変わらず全く何も見えません(^o^;)そんな私ですが来年もどうぞよろしくお願いいたします。

では、皆様良いお年をお迎えくださいね。