ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

不安としあわせの入り交じった年明け。

明けましておめでとうございます!!

私の新年は、まるちゃんをお銚子で二本飲み、映画を観てるうちに寝ちゃって、目が覚めたら明けてたよ(笑)。



年末から咳が出始めてたんだけど、31日は鼻づまりにもなって、そうなると一人暮らしって本当に心もとない。昨今はあれの心配もあるから不安で、熱はないかと時々おでこに手を当てたり、マスクしてて息苦しくなると心配になって心拍数が上がったり、本当に気が小さくて心配性でいやになっちゃう。でも、皆さんの楽しいブログや大好きな人たちとのLINE等のやりとりでずいぶん救われたよ。


そんなわけで、例年通り元旦には映画を観て、美味しいお寿司でも買って帰ろうと思ってたんだけど、風邪が悪化すると嫌なので、きのうから一歩も外へ出ていない。



鼻と喉は不快だけど体は元気なんで、それならそれで家で楽しもうと、前からみかんさんのブログで気になっていた、ごぼうのポタージュとさつまいもとりんごのパウンドケーキにチャレンジしてみたよ!!どちらも美味しかったけど、特にごぼうのいい仕事っぷりにはびっくりしたわ~。




また、私にもできるレシピを皆さん教えてちょうだいね。