ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

さっそく言語学習アプリを使ってみた。

思い立ったらすぐ動くタイプなので。



きのうの体験で気持ちが熱いうちにと、さっそく言語学習アプリってのを始めてみた。目標は1日10分。少なっ(笑)。いいの、ちょっとでも毎日やることに意義があるんだから。



これゲーム感覚でなかなか楽しい。果たして会話できるようになるかは謎だけど、耳と目で勉強できるのもいい。


ただアプリの使い方がいまいちよくわからん。レベルを決めるテストをやると、途中で反応しなかったりして進まない。


なので、とりあえず行き当たりばったりでできるのをやっている。たとえ1日10分でも毎日話したり訳したりして英語に触れてたら、少しは上達するかな。するといいなぁ。
めざせ!!お客様と会話!