ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

コスプレ男がモヤシを買いにきた。

売り場にちょいちょい出没するアラフォー男性がいる。


うちの百貨店の10000円の商品券を大量に持っていて、毎度10000円でモヤシを買うという行為を一日に何度も繰り返す。
皆はひそかにモヤシの人と呼んでいる(笑)。


その人がきょうはなんとセーラー服姿で登場!!以前はOLの格好で来てたこともあるらしい。仕事で着せられてるんじゃない?って話だけど、それってどんな仕事なのさ。



最初はびっくりしたけど、見苦しいセーラー服姿なんて一度見れば充分。なのに4回も見てしまったわ。


それよりそのあとの出来事のほうが私には印象的だった。外国人の男性が2個セットの巨峰を1個だけレジに持ってきた。


日本語が通じないので、カナダ留学経験があり、今年中にはオーストラリアに行く予定の青年がかり出され、ペラペラ~と会話していた。時折笑いが混じったりして、カッコいい~。


英語が喋れるってのは永遠の憧れだなぁ。一昨年失業中に少し勉強したけど、やめてしまった。売り場で生かせる機会があるなら、また勉強してみようかな。