ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ミスドのオールドファッションが好きだったのに。

きのうの婦人科の帰りに小腹がすいて、久々にミスドのオールドファッションが食べたくなった。ミスドでは、ほとんどオールドファッションしか食べない。パンもお菓子も、気に入ったものだけずっと食べ続ける偏愛ぎみの私。



それがね、あんまりおいしくなかったの。そういえば、お店によって味が違うのを思い出した。なぜかな?レシピは一緒だと思うけど、作り手によって味が変わるのかな。
社食のプリンもそうだもんね。
今日のプリンは80点だった。


後で調べたらリニューアルしたらしい。そのせいかな。
そういえばコーヒーも昨年久々に行ったらマシーンになっててがっかり。ここのアメリカン、そこそこ美味しかったのにな。コロナのせいだよね。



秋の気配が感じられ、日本酒が恋しくなってきた。前回買った同じ一念不動のピンクのラベルは私には甘かったけど、こっちは好みだわぁ。今シーズンは緑川とこれに癒してもらうとしよう!!