ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

青空の下、朝市で飲むビールはサイコー!!

雨を予想してたら、一転して大快晴!!うちら晴れ女だねと、スキップ気分で出かけて来たよ。久々の朝市。



コロナ禍真っ只中に初めて行ったときは、規模を縮小してたけど、きょうはお店もずいぶん増えてて楽しさ倍増。一緒に行ったベイビーガールも大興奮で、冷やかしとランチを楽しんだ。



結局買ったのは、やっぱり食べ物だけ(笑)。私は素敵な夏の帽子、ベイビーガールは桜の木でできたストローに心動かされたけど、どちらも非現実的なお値段だったので諦めた。



手の込んだお料理が詰まったお弁当と、私たちには欠かせないアルコールで乾杯!!お酒はコンビニ調達だから、まわりは誰も飲んでない。


おやつは、気になってたカフェのキャラメルとバナナのマフィン。もう私の好きなもの作らないでと言ってるのにぃ。



大ヒットだったのが、初めて飲んだオーツラテ。たぶんエスプレッソ自体も美味しいんだと思うけど、めちゃめちゃ気に入ったので、はい、さっそく。



今回は野菜が少なくて残念だったけど(張り切ってエコバッグ2個も持参したのに)、野性的なケールとニンニクは買えたよ。しかも、終わりがけに行ったら250から150円に値下がりしてた。

毎月8のつく日にやってるから、またタイミングが合ったら行きたいなぁ。


しかし、帰ってきたら顔がヒリヒリ。ああ、またシミが増えるわぁ。